プロフィール
コモンセンス
コモンセンスです。
奥新和歌の浦の情報をどんどん発信していきたいと思います!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン



お茶に

投稿日時 2012年12月24日 17:43Comments(3)
中国土産を移住者の松田君から
頂きました。
お茶に

お茶に

縁起が良くなって活力が
付くらしいのですが・・・
お茶に入れて頂くものなのかなぁ???















現場からの帰り道
お茶に





















紀ノ川河口の夕日が綺麗なので
止めてはいけない所で
少し駐車して撮影してきました。


ところで今日で又ひとつ歳を
重ねてしまいました。


お祝いでゴスペルソングでも
聴いてこようかなぁ~~♪



この記事へのコメント
今晩は~
中国花茶ですね
テレビで見た事あります。
器は透明の耐熱ガラスを使ってたと思います。
入れ方は 暑いお湯で器を温めます。
お湯を捨てて花茶をひとつ入れます。
暑いお湯を注いで花が開けば飲み頃です。
三煎まで美味しく頂けると言ってたと思います。
縁起ものですので、正月とかに良いですねぇ(^_^)
Posted by ミリーの おとも at 2012年12月25日 18:19
字を間違えました。
暑い→熱いでした(^^)v
Posted by ミリーの おとも at 2012年12月25日 18:25
ミリーの おともさん
有難うございます。茶葉を
入れないで、この菊花だけですね。
普段「おちゃけ」だけなので
お茶はあまり飲まないのですが
健康の為試してみます。
また感想をお伝えします。
Posted by 和歌浦コモンセンス和歌浦コモンセンス at 2012年12月25日 22:41


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。