プロフィール
コモンセンス
コモンセンスです。
奥新和歌の浦の情報をどんどん発信していきたいと思います!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン



和歌浦のまちづくり

投稿日時 2009年08月15日 21:07Comments(2)
和歌浦にまちづくり塾が有ります。
和歌浦のまちづくり
和歌浦のまちづくり

まず看板は昔の魯(舟のエンジン魯こぎろ)を蔵から見つけ看板にしました。同じく和歌浦湾にあるレストラン「からびな」の看板も書き人「吉川知粧さん」に書いて貰いました。
建物は80数年経っていますがまだ現役です。家主は宝塚在住で月に一度しか帰って来ませんが郷愁に駆られてまちかど博物館や子育て世代に開放して若いお母様方の情報交換と憩いの場に開放していいます。



この記事へのコメント
和歌浦には子供の頃からの思い出が いっぱいです。
片男波で潮干狩りとか…
みしまの焼肉屋とか…

初めてのデートは遊歩道でした。
蓬来岩のあたりで…

安産のご祈祷も塩竈神社でしました。


今でも

海を見たくなったら必ず行きますよ!
Posted by ありPa at 2009年08月15日 22:02
ありPAさん。始めまして。
蓬莱岩のあたりで・・・・?意味深ですね(笑)
これからも宜しくお願いします。
Posted by 和歌浦コモンセンス at 2009年08月16日 09:52


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。