プロフィール
コモンセンス
コモンセンスです。
奥新和歌の浦の情報をどんどん発信していきたいと思います!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン



数えない

投稿日時 2012年11月28日 22:13Comments(4)
「無くした物は数えない」
前向きな言葉ですね。
NHKのニュースで昔
感銘を受けた春山満氏が
語っていた言葉は重い・・・
って思いました。
(ご健在で良かった~)
数えない

飽食日本人は恥ずかしいとか
卒原発とか脱原発とか・・・・
そんな事より限りある年齢だし
福島に即、

駆けつけてお役に立てないか
思う昨今です



そんな中で・・・・?


昔の和歌の浦を紹介している
こんなんでええんかな?・・・と
考えるより半世紀前・・・・
世代に依ってはその歴史を
伝えるのが和歌山の郷愁・愛着を考えて頂ける
事になるのでは??と思って・・・
そんな立ち位置で発信しても
良いでしょうか??




数えない

数えない







今更ながら
なんでバラック小屋があそこに
あるのか解りません







face07




おまけ画像・・・・飽食でした。



この記事へのコメント
古い写真とシンクロさせて撮る技術スゴイと思います!
おもしろいですね
そうですね。たとえ形が変わっても、そこで過ごした愛着は時に懐かしく心から消えることないと思います。
Posted by はなあい at 2012年11月28日 22:58
はなあいさん
そんな技術ではなく・・
ただ持っているデーターと
今の思いとがマッチングしてるだけ。
これから和歌山人として
どうしますか(笑)
Posted by 和歌浦コモンセンス和歌浦コモンセンス at 2012年11月28日 23:26
そうですね・・・(^^ゞ
まずは、和歌の浦の
美味しいお魚でもいただこーかな(^_-)-☆
Posted by はなあい at 2012年11月29日 21:36
はなあいさん
美味しく頂いてくださいネ。
Posted by 和歌浦コモンセンス和歌浦コモンセンス at 2012年11月30日 07:46


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。