プロフィール
コモンセンス
コモンセンスです。
奥新和歌の浦の情報をどんどん発信していきたいと思います!
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン



和歌浦展

投稿日時 2009年11月25日 15:08Comments(3)
先々週に星林高校の学校開放週間で和歌浦展をやっていました。美術展やコモンがUPしている絵葉書展でしたが行く間が無かった。同校は国際交流課が和歌の浦の歴史などを学んでカナダに交流留学したとき和歌の浦の発信をすべく地域文化を学んでいるとのこと
和歌浦展
コモンも10数年前PTA役員をしていたので久々の訪問
和歌浦展
校長先生と様々な意見交換をしてきました。



この記事へのコメント
懐かしいお写真、ありがとう。
昭和期、祖父が元気だった頃、
日本人は皆、モーレツに働かないと回らないくらい、忙しかった。
24時間、働けますか?って、CMソングがはやったりしてね。
週休2日せいが導入されても、それは一部のごく上場企業の社員だけで、自営をしてるものはそうはいかなかった。
パソが普及し、さらに多忙になっっという感じ。。?
また、手書きでしてた頃の当たり前の気づきが無視されてしまうようになった。。
でも、忙しくても、年に数日、大人はこういったひなびた温泉へ行き、
子どもに自然との共生のくふうや旅館の方達の心遣いに
感謝する姿や昔話をしたものです。。
Posted by ヨシヨコタカ at 2014年04月02日 07:43
すみません。上記のコメントは昔の旅館写真に投稿したつもりで、きっと、この小学校でされた展示写真だったのでしょうか。
でも、コメントが少ないなんて、残念です。
Posted by ヨシヨコタカ at 2014年04月02日 07:47
ヨシオコタカさん
失礼をしました。随分前に
コメントを頂いてたのですね。
ごめんなさいm(_ _)m

いつも和歌の浦写真展はよく
していますよ。

アンテナ張っておいて下さい。
Posted by コモンセンスコモンセンス at 2014年04月02日 19:26


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。